2013年06月16日

見沼自然公園に蓮を見に行ってきました☆

ふと出かけてきました☆

蓮の花は、早朝に咲いて、日中には閉じてしまうそうで、
出かけたのは午後だったので、閉じた後でしたが、
とても可愛くて、キレイでした☆


蓮3.jpg


蓮2.jpg

蓮1.jpg





posted by ayaka at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

身体からのサイン

最近、左耳の調子がちょっと変でした。耳

1月からつい最近まで、長〜く風邪を引いていました。

風邪を引いたのはすごく久しぶり。
ずっと治らなくて、少々参っていました。

耳が変なのは、ずっと鼻をかみ続けたせいだよな〜って思っていました。

でも、風邪が治っても、なかなか耳は治らないので、先日、とうとう医者に行ってきました。病院

別に何でもありませんでした。猫


ここまできたら、さすがに気がつかないフリはできなくなりました。

病気は、自分が作っている・・んだよね。


毎日に流されていることは、何だろう。

犠牲にしていることは、何だろう。


何をすべきなんだろう。

本当はどうしたいのだろう。。


左の耳だけで、

今すぐ変える必要のあることに気づきなさい。。。


生きていれば、成長できる。

でも、流されているばかりだと成長は遅くなって、

我慢ばかり得意になる。。。


気がついて、行動できたら、

耳はよくなっているかな。
posted by ayaka at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましておめでとうございます

昨年中は、大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ayaka at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年末にあたり

長い間、更新をせず、来てくださった方にご心配をおかけしていました。
申し訳ありませんでした。

少しお休みをしていました。

来年から、少しずつ再開したいと思っています。
今までとは少し変わっていくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

冬至を過ぎ、いろいろなものがとても軽くなったことを感じています。
来年もまた変革の年になると思います。

どうぞよいお年をお迎えください。
posted by ayaka at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

芝桜

IMG_5495.jpg

先日、秩父の羊山公園に行ってきました。

人出も多く、その日は夏日でとても暑かったですが、満開の芝桜が、とてもキレイでした。
posted by ayaka at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

発表会

先日、フルートの発表会に参加させていただきました。

中学生の頃、部活でブラスバンドをやっていましたが、その時のパートはクラリネットU。
クラリネットも好きでしたが、その時からフルートに強く憧れ、いつかやってみたいとずっと思い続けていました。

ただ、思い切って、ようやくやろう!と決心しても実際に始めるまでには紆余曲折あり、
それは習う予定だった先生が急遽海外に移住してしまったり、自分が怪我をしたり等。
でも新しい先生とご縁があり、お蔭様で昨年の春頃から習い始め、今回、初舞台!?を踏ませていただきました。

結果は、自己採点では60点かな。
一人で練習している時はまぁまぁ吹けても、いざ人前に出ると緊張して音が出なくなっていました。
(それは先生の前でも・笑)
元々、音が出しにくい楽器らしいのですが。

本番では、リハーサルの際、できなかったことができたことは素晴らしくよかったものの、
逆に練習でも失敗したことのない失敗をしてしまいました。
ありゃりゃ、ありえない。
いやぁ、緊張しました。

自分ではプレッシャーに強い方だとひそかに自負していましたが、
音楽に関しては、もっともっと練習をして自信をつけないと
とても人前には出られないということが判明しました。

でも猛練習をしていた過程は、自分自身と向き合う作業にも通じ、
いいことも悪いことも含め、とてもいい時間になったと思います。
posted by ayaka at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立春を過ぎて

立春を過ぎ、ますます時間の流れが加速しているように感じています。

昨年の大震災から私たちの身の周りは本当にいろんなことが変わったと思います。
震災直後から、この地震は自然災害ではなく人工地震だったという説が流れていましたが、
私にとってはそれを信じる信じない以前に、震災に合われた方々の思いや放射能に対する
自分自身の感情の揺れ、体調の変化等、現実の生活を整えていくことで心がいっぱいでした。
正直に言えば、興味本位で語りたくはなかったですし、知りたくない気持ちもあったかもしれません。

でも、やっぱり人工地震だったようです。
よろしければ、以下の本をお読みください。
「本当かデマか 3・11〔人工地震説の根拠〕衝撃検証」 泉パウロ著 ヒカルランド

後半はクリスチャンである著者の聖書の読み解き風な記述になっているので、
読み流していただいていいかなと思いますが、前半はたくさんの証拠や根拠が並べてあり、
私はショックのあまり一気に読み進めることができず、途中、ため息とともに何度も本を閉じました。

だんだんと本当のことがわかるようになってきていますね。




 

posted by ayaka at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

いよいよ2012年の幕開けです。

今年は、昨年以上に変化の年になるようです。

忙しいからこそ一日一日を、いえ1分1秒を大切に、意識して過ごしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ayaka at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011年ありがとうございました

激動の2011年が終わろうとしています。
今年1年間、ご縁をいただき、ありがとうございました。
来年はもっと大きい変化の年になる予感がしています。
どんな変化がおきても軽やかに乗り切っていきたいです。

今年は、中学生以来の夢だったフルートを始めました。
また、声楽家の友人が主催する歌の会に参加し、日本の歌を歌っています。

5歳からピアノをずっと弾いていましたが、前職では転居を伴う転勤が多く、
また忙しかったため、音楽とはずっと遠ざかっていました。
今、大切なものを取り戻しているように感じています。

とは言っても、フルートって、見た目は優雅ですが、使っている息の量は、トロンボーン並みだそうです。
音を出すだけで、ヘロヘロになっています・・。^^;

皆さまにとって2012年が素晴らしい年でありますように。
どうぞいいお年をお迎えください。

posted by ayaka at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

12月のご予約状況

先日の月食、よく晴れてキレイに見えました。
ご覧になった方も多いのでしょうね。

最近の冬の冷たい、ピンと張り詰めた空気の中にいると、背筋が伸びるような気がします。

12月のご予約については、お気軽にお問合せくださいませ。
お問合せ先:akari-lkg☆ac.auone-net.jp(お手数ですが☆をアットマークに変換してください。)
               
                   
posted by ayaka at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 予約状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

